- 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1980年代 ルアーとフライ

1980年代はスポーツフィッシングがやっと日本に伝わり、それまでの釣りが徐々に変化していきました。

1975年頃から徐々に釣りの雑誌でルアーやフライの記事が多くなっていきました。

雑誌の付録でルアーやフライの用語集が添付されたり、ルアーやフライの釣り雑誌の別冊という形で販売されたりしていました。

有名な釣り漫画の釣りキチ三平でも1981年に第 15 章 ニンフの誘惑でフライフィッシングが題材になったりして、認知が広がっていきました。


釣りキチ三平


その頃のフライフィッシングやルアーフィッシングは国産のシマノやダイワが多く、入門用には適していましたが、本格的なものは輸入品とい意識がありました。

なかでもフライのオービス、ルアーのフェンウィックとアブは特別な価値を持ち、特別な存在でした。

ORVIS

ORVIS(オービス)はカタログの美しい写真や、風景、フライリールやロットの美しさによって、フライフィッシングのイメージが膨らんでいきました。

1980年代初めはフライやルアーは導入期で当然、餌釣りの方が良く釣れるし、フライフィッシングと毛針釣りの違いもよく分からず、湖ならともかく日本の狭い渓流ではルアーやフライが必要なのかと色々言われました。

ルアーフィッシングはリールの扱いさえ判れば覚えるのにそれ程苦労はありませんが、フライフィッシングはきちんと遠くまでフライをリリースするだけでも練習が必要でした。

それでも、少しずつ認知されるようになり1980年代後半にスポーツフィッシングは爆発的なブームとなりました。




ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




ミリタリー用品・サバゲー用品 モデルガン・ガスガン・エアガン・電動ガン 札幌市内出張買取のアレイズ!!

GUN.jpg

ミリタリー用品・サバゲー用品 モデルガン・エアガン・電動ガン 札幌市内出張買取!!

不要になったミリタリー関連用品(可動・不動)何でも買取を行っております。

エアガン、電動ガン、ガスガンをはじめモデルガンやミリタリーグッズなどなど。
他店様徹底対抗で高額買取を目指しています。カスタムエアガンや古いエアガン、海外製品も買取りできます。

エアガン本体以外にも、ミリタリーグッズ、関連用品などももちろん1品1品丁寧に査定し、お見積り致します。
お買い換えやグレードアップに伴う装備品の売却の際は、1点から気軽にご相談ください。 パーツ各種、アウトドア用品、軍放出品、ミリタリー時計、アウトドア用品、トレポン、ホルスター、実物装備品、タイアップ限定銃などなど、各種お品物を高価買取しております。

「増え過ぎた用品の整理をしたい。」「この装備飽きちゃった...」、「次の装備の軍資金にしたい!」等々・・・
是非!アレイズの出張買取をご利用ください。

高価買取のためのポイント

1.状態が綺麗であればあるに越したことはない!
当たり前ですが、商品がどれだけ「新品に近い」状態に保たれているかという点が一番大事。
そんなことは売買に慣れたヘビーユーザーにとっては百も承知・・・と解ってはいても、油断は大敵です。

商品が新品の状態で箱に入っていたとしても、ホコリは見えない隙間から侵入しています。それがたとえ「未開封」であったとしてもです。ビニールに付着しているホコリすら、買取額が下がる対象になってしまう事があります。
クリーンな手袋をはめ、まず商品を丁寧に拭くことをお勧めします。

2.高価買取のためには日頃のメンテナンス
サバゲ―には欠かせないエアガンですが、高く売るためには日ごろのメンテナンスが大切です。
家庭用のオイルや工業用クリーナーなんて使ってはいけませんよ。絶対に専用製品でメンテナンスしてください。

3.付属品は何がなんでも探すべし! 
サバゲー用品買取にとって一番致命的とも言われているのが、部品やその他保証書などの付属用品。
これがあるのとないのとでは天と地との差ほど、買取額に影響が及んでしまいます。

細かな部品はもちろんのこと、保証書、説明書、ケーブル等、付属品漏れがないかしっかりとチェックを。
高価買取にありつくまでに、細かなどうでも良さそうな部品がないだけで、ありえない安さでの取引になってしまう事も。
そうならないためにも、購入時の保管にも繊細な注意が必要です。

取扱いメーカー一例

Aimpoint / ESS / bolle / SIGHTRON / BERETTA / AGM / AIP / A&K / ARES / SAFARI / 5KU / AABB / ACR / PULSAR / BLUE FORCE GEAR / AMMENGA / BUILDING FIRE / BetaProject・Cylume / CYMA / D-BOYS / DYTAC / ECHO1 / ELEMENT / EOTech / emerson / FMA / G&P / G.P.S. / ICS / INOKATSU / INSIGHT / KingArms / KSC / MAG / MADBULL / MAGPUL / MAGPUL / PTS / NcSTAR / OAKLEY / PANTAC / Pro-Win / PULSAR / SCOPECOAT / SPARTAN AIRSOFT / SHS / T.A.G. / SUREFIRE / TMC / TROY / TacticalWorkshop / 東京マルイ / ULTRA FIRE / WE / Z-TACTICAL / FLYYE / CONDOR / ALPHA / ウエスタンアームズ / TOP / マルシン / クラウンモデル / マルゼン / タナカ / KTW / KHC / CAW / タニオ・コバ / P.D.I / SYSTEMA / VFC / コクサイ / ハートフォード / 松栄 / MGC / ホビーフィックス / ハドソン / ランパントクラシック / など・・・

アレイズ サバゲー用品買取直通ダイヤル 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1970年代 てんとう虫のレコードプレーヤー

てんとう虫のレコードプレーヤー

昔のステレオは高価でレコードの取扱も子供には難しく、操作を間違えるとレコードを傷つけたりレコード針を痛めたりしました。

大人としてはいちいちレコードに専用スプレーを掛けて黒板消しの小さいようなもので拭くぐらいだし、レコード針もサファイヤ針やダイヤモンド針などをガガガをすられたりしたら大変なので出来るだけ子供はステレオにさわって欲しくないと思っていますが、子供も自分のレコードが聴きたい。

そんな時に登場したのが、コロムビア社製のてんとう虫のレコードプレーヤーSE-8。


てんとう虫のレコードプレーヤー


販売当時の価格は6.990円

当然、消費税はありません。

子供のおもちゃとしては高価ですがステレオをいじられるより良いと言うことで持っていた人も多いと思います。

形は真っ赤なテントウ虫。

構造はシンプルで子供でもすぐに操作できます。

軽いため持ち運びも簡単にできて家の中のどこでも聞くことが出来ました。

そして交換針も安かったのでお小遣いで買うことが出来ました。



てんとう虫のレコードプレーヤー1


そしてかけるのはレコードなんていう高級なものではなくて「ソノシート」でした。

ソノシートは漫画雑誌などの付録で手に入ったしレコード屋でも売っていたと思います。


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



1970年代 デザイン定規 スピログラフ 

プラスチックの定規の大きな円の中に、付属の小さい歯車を置いて歯車の穴にペンを差し込み(写真左)、グルグル回すと一筆書きで色々な曲線が描けます。


1970年後半に流行ったと思います。


デザイン定規

もちろん定規なので普通に使えるのですが、定規は他にありますので使っていなかったと思います。

歯車の形状や鉛筆を差す穴の位置によって書ける模様がまったく違いました。

色鉛筆を使うとカラフルな模様になります。



デザイン定規1


この模様はきれいなのですが特に何かに使えるわけではありません。

一通り試して、いろいろな模様を書くとすぐあきます。

そして、時間がたって忘れた頃にまただして書き始めます。

デザイン定規 スピログラフが初めて発売されたのは1960年代後半に英国になります。

文房具屋さんで販売されていたと思いますが、イメージとしてはお祭りの出店で売られていたのをよく見かけていました。


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



パソコン、タブレット、PCソフト売るならアレイズの高価出張買い取りで!!札幌近郊

img02_12.jpg


パソコンやPCソフト・タブレット買い替えたいなと思っていてもなかなか高額で
気軽に買い替えできないですよね・・・・・

そんなお困りのお客様!!
ご不用な品をらくらく出張買取で処分し軍資金にしてはいかがでしょうか!!


Acer/ASUS/Panasonic/FUJITSU/NEC/Lenovo/VAIO/Mac

新品PCソフトから中古PCソフトまで
あらゆるPCソフト・ビジネスソフトの出張買取りをしております。
ご不要なPCソフトがございましたら、是非アレイズにご相談ください!
ソフトウェアの買取なら、通常製品版からOEM版までお任せ下さい!

出張買取ですので面倒な作業は必要ございません
お客様には買取希望品をまとめて頂くだけで結構!!

◇◆◇主要取扱ソフト一覧◇◆◇

◆オフィスソフト -Microsoft Office-
Office Professional 2016
Office Home & Business 2016
Office Personal 2016
Office Home & Student 2016

Office Professional 2013
Office Home and Business 2013
Office Personal 2013

Office Professional 2010
Office Home and Business 2010
Office Personal 2010
Office for Mac Home and Business 2011

Office Professional 2007
Office Standard 2007
Office Personal 2007

各種OEM・DSP版

◆OS -Operating System-
Windows 10 Pro/Windows 10 Home/Windows 7

Windows Server 2012/2008/2003
◆画像・動画編集ソフト
-Adobe-
Acrobat Pro DC/Acrobat Standard DC

◆ビジネスソフト
FileMaker Pro 15

◆CADソフト
-A&A-
Vectorworks 2017

◆会計ソフト
会計王17

PC関連品に限らず電子機器・オーディオ・ゲーム・インク・アウトドア品・ブランド品などなど
多岐に渡って買い取りしております!!

ご不明な点及び買い取りをご希望なお客様はお気軽にお問い合わせください!!



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



15パズル

20150224153748400.jpg

昔からあるパズルで15パズルがあります。

1から15までの駒を順番にそろえていくものがスタンダードな15パズルです。

その他、絵をそろえるパズルも15パズルと同じパズルになると思います。


知っている方も多いとは思いますが写真のような4×4のボードの上に1枚を除いて15枚の駒があります。

1駒ぶんの空きを利用して駒をスライドし、駒を処置の場所に配置していくパズルです。

パズル自体は単純で上の2段ぐらいはすぐ出来ると思います。

下の2段はそろっていくほど難しくなっていきます。

上2段をそろえるやり方と、下2段をそろえるやり方を変えると、案外簡単にできると思います。

昭和40年代にはどこにでもあったと思います。

高い価格のものは動きもなめらかで、素材もガラスなどを使用していますが、安いものはプラスチックになっています。

しかも作りが悪いので動きもなめらかではありません。

今も100円ショップなどで販売していると思いますが、パソコンやスマートフォンのアプリにもなっているようです。



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



1978年 宝島

昔はよく世界の名作がアニメになっていました。

アルプスの少女 ハイジやフランダースの犬、トムソーヤの冒険などが有名だと思います。

そういった名作アニメの中でも特に印象深いのが宝島です。

宝島は1978年10月8日から1979年4月1日まで日本テレビで日曜日18:30-19:00にて放送されれいました。

原作はスティーブンスンの有名な小説です。

小説は主人公の少年ジム・ホーキンが物語の中心になり偶然宝島の地図を入手した少年が,トレローニさんや医者のリヴィシー先生とともに,海賊フリント船長がうめた莫大な財宝を探しに出帆する。

最後は財宝を手に入れるというものですが、

その宝物をねらう1本足の海賊シルヴァーの陰謀や裏切りと闘争の駆け引き,はげしい戦いが宝島を舞台に始まる海洋冒険小説の名作です。


アニメはオープニングの勢いのある画風と町田義人さんの主題歌が見事にあっていました。


アニメ版は原作と違っている部分が多々あります。

アニメ版では海賊シルヴァーがもう一人の主人公として扱われています。

もちろん小説版でも最も重要な主要人物でしたが、アニメ版のようなかっこよさはあまり感じられません。

20150228120948137.jpg

年も小説では60歳ぐらいの設定ですがアニメ版ではご覧のように40歳前後といった設定です。

シルバーグレーなどの、「海の男」たちが本当にカッコよかく描かれています。

敵と味方にさえ芽生える友情。

シルバーには10年も追い続けた夢があったし、極力なら人を殺さないようにしているように見えるのも海賊キャラ原作にはない設定でした。

ジムを人質にしてシルバーと共に行動させてからは、良い兄貴分でした。

原作ではほとんど名前だけのグレーもアニメでは重要なキャラクターでした。



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




レトロゲーム機・最新ゲーム機 札幌で処分をお考えの方は出張買取のアレイズへ!!

レトロゲーム機・最新ゲーム機 札幌で処分をお考えの方は出張買取のアレイズへ!!

retoro1.jpg

レトロゲーム機・最新ゲーム機、ハード本体からソフトまで高価買取致します。

ファミコン・PCエンジン・セガサターン・プレイステーションが発売されてから、すでに20~30年以上が経ちました。
当時熱中したゲームを再度プレイしたい!
そういったお客様のリクエストにお応えするために、アレイズでは古いゲーム、レトロゲームを専門に買い取りを行っております。

レトロゲームに限らず、最新のゲームも勿論買い取り致します。

あなたの家に眠っている古いゲームがありましたら、高価で買い取らせて頂きます!
本体やソフトに限らず、フィギュアや超合金など、ホビー・ゲーム関連まとめて買取しますよ!!

量が多くてもご安心下さい。持ち込む必要はありません。
お電話一本でご自宅や指定場所へ出張買取査定に伺います!!


買取募集中のアイテム一例

《ファミコン・スーパーファミコン》
・ファミリーコンピュータ/C1/ニューファミコン
・ディスクシステム/ツインファミコン
・スーパーファミコン/スーパーファミコンJr/SF1
・ファミコンボックス/サテラビュー
《ファミコン・スーパーファミコン》
・ニンテンドウ64/ピカチュウ/クリアブラック/オレンジ
・ゲームキューブ/エンジェヨイプラスパック
・64DD/ゲームプレーヤー「Q」
《ソニー・プレイステーション》
・プレイステーション1/One/2/3/4
・プレイステーション・ポータブル(PSP)/Vita
・限定版本体/各種周辺機器
《Wii/Wii U/DS/3DS》
・Wii/WiiU
・DS/DS Lite/3DS
《任天堂ゲームボーイ》
・初代ゲームボーイ
・ゲームボーイ カラー/ ブロス / ポケット / ライト /
・ファミ通限定本体等
《セガサターン・ドリームキャスト》
・セガサターン/Hiサターン/Vサターン/スケルトンモデル
・ドリームキャスト/CX-1/Regulation#7(R7)
・バーチャスティックプロ/カーナビハイサターン
《ゲームウォッチ・LSIゲーム》
任天堂ゲーム&ウオッチ(ゴールド/マルチスクリーン等)
・FL管ゲーム(バンダイ/学研/トミー等)
・LSIゲーム(エポック/増田屋コーポレーション等)
《3D0・XBOX・ワンダースワン》
・XBOX/XBOX360/XBOX ONE/かすみちゃんブルー
・3DOREAL/3DO-TRY/ピピンアットマーク
・ワンダースワン/カラー/クリスタル
《SNK・ネオジオ》
・NEOGEO(ROM)/CD/Z/X
・ネオジオポケット/カラー
・業務用(MVSシステム)/筐体
《マークⅢ・メガドライブ・メガCD》
・メガドライブ/2/メガCD/スーパー32X
・ワンダーメガ/マルチメガ/レーザーアクティブ
・SG-1000/II/SC-3000・セガマークIII/マスターシステム

どんなレトロゲームが高く売れる?
レトロゲーム市場では新作ゲーム市場と違い、ヒット作=高価という事ではありません。
よく売れたゲームタイトルにプレミア価値が付くことはまずないです。
発売当時に流通量が少なかったゲーム、マニア向けでライトユーザーには評判が良くなかったゲームが今、意外に高く売れたりします。

昔からゲーム業界では、良作なのに宣伝が下手で話題にならなかったゲームや、大手メーカーのヒット作品と発売時期が被ってしまってそれほど売れなかった中小メーカーのゲームがたくさんあります。
当時は正当に評価されなかったゲームソフトが今、再評価され、口コミや評判を聞いて欲しがる人が増えて、中古市場で高価取引されています。

処分する前にぜひアレイズへお電話を!!

アレイズ レトロゲーム買取直通ダイヤル 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1975年 DUCATI900SS(ドウカティ900SS)

世界中にこれほど熱狂的とも言えるファンを持っているオートバイメーカーも少ないと思います。

イタリアのドゥカティは発表するオートバイのひとつひとつが強い個性と存在感を感じさせます。

ドゥカティは戦前からオートバイメーカーとして活動していたのではなく、第2次世界大戦後の1946年にオートバイ作りをスタートしたメーカーです。

当時は他のメーカーと同じようにドゥカティも積極的にレース活動を行ない、その名を確立してきました。

特に1960年代はイタリアのメーカーが日本のメーカーが台頭するまで世界の2輪グランプリを席巻していました。

レーシーなムードにあふれるドゥカティの最速モデルとして、1975年に登場したのがドゥカティ900S S(スーパースポーツ)です。


1979-Ducati-900SS-R-Side.jpg




ドゥカティ900S Sはドゥカティの顔とも言える90度L型ツインエンジンを搭載。

バルブ開閉機構にはこれまたドゥカティと切り離すことのできないデスモドロミックを採用しています。

Lツインによるスリムな仕上がり、走りに徹した無駄のないレイアウトで軽量な900S Sはドゥカティならではのすぐれた走
行性を発揮。

走り屋の高い評価と人気を集めることになったのです。

 900S SのLツインエンジンとデスモドロミック機構はどちらもドゥカティを語る上で欠かすことのできないものです。

まず、デスモドロミック機構は強制的にバルブを開閉するメカニズムです。

通常の4サイクルエンジンは吸排気バルブをカムの力によって開け、とじる時にはスプリングの反動を利用しています。

しかし、デスモドロミックの場合は開閉の両方共スプリングを使わず、カムを利用して強制的た行なうもめです。

スプリングを使った場合より無理なく高回転を得られるのも特徴のむとつで、ドカウティのエンジニア、ファビオ・タリオ一二が1954年にモーターサイクル用として開発、完成しました。

1955年にデビューしたレーシングモテPルGP125に採用され、実に15000回転以上の高回転が可能だったと言われています。

 Lツインレイアウトもドゥカティの代名詞のひとつとなっていますが、ドゥカティがLツインエンジンをデビューさせたのは1969年のこと。

90度Ⅴ型2気筒ですが前後に配置されたシリンダーの前方シリンダーが水平近くまでねかされているためL型ツインと呼ばれます。

1963年に作られたプロトタイプ「アポロ」の1260ccⅤ型4気筒エンジンがLツイン誕生のベースと言われ、スリムなしツインはドゥカティの顔となっていくのです。

 このLツインとデスモドロミックが組み合わされたのは1973年に登場した750S Sイモラレプリカから。

前年の72年イモラ200マイルレースで見事な1-2フィニッシュを演じたマシンのレプリカ版として発表され、たいへんな人気を集めたのです。

その後、排気量がアップされ、1975年、900S Sの登場となります。

DUCATI 900SS



 伝統のLツインは900SSで863.9ccとなりデスモドロミック機構装備で75馬力を発生。

走り屋のドゥカティらしく、貴高速度は215km/hを誇る高性能モデルです。

エンジンの始動はキックのみ。

セルモーターを装備することによる重量増加をきらった結果です。

 フレームはダイヤモンド型で、エンジンを剛性メンバーとして組み込んだレイアウトを取っています。

サスペンションはフロントにテレスコピックタイプ、リヤには2本のコイルダンノヾ-ユニットを装備したスイングアームサスペンションを採用。

一般的なレイアウトですが、レーサーで得たノウハウを生かして、すぐれたセッティングに仕上げられています。

また、高性能皐の走りを確実にコントロールするブレーキはフロントがダブル、リヤがシングルのトリプルディスクブレーキ。

多孔式鋳鉄ディスクにブレンポの対向ピストン型キャリノヾ-を組み合わせ、十分な制動力を発揮します。

 スタイリングも750から続いているものでスリムでシンプル。

クリップオンハンドルや前後に長いロングなガソリンタンク、フレームに取りつけられるハーフカウルでレーサームード十分です。

市販状態ではダブルシートですが、イモラシートと呼ばれるテールを丸くしぼったシングルシートを取りつけるファンも多く、このシングルシートを装備。

 多くのファンを生んだ900S SはNCRの手によってレースでも活躍。

世界耐久レース選手権で日本製ビックマシンと渡り合ったり

1978年のマン島TTレース出場して優勝するという快挙を成し遂げた。

DUCATI 900SS1




その時のライダーはマイク・へイルウッド。

マイク・へイルウッドは2輪から引退して復帰してすぐワークスホンダRCBを打ち破ったのでマン島TTレースにつめかけた観客は大興奮だったそうです。

しかも、その時にコースレコードも樹立しました。

当時の年齢が38歳だったことや当時の日本製のレーサーは圧倒的な速さを誇っていたので奇跡的でした。

しかも当時としては時代遅れになっていたリーン・ウイズ走行で。

マン島の勝利は後に900マイク・へイルウッドレプリカと言うモデルを生み出し、人気を集めました。


DUCATI 900SS2



しかし、1983年より発展型の900S2が登場。ドゥカティ最速モデルの座をゆずって惜しまれながら900SSは生産中止となりました。


アレイズ 札幌店 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1979年 HONDA CB750F

1979年の発売と同時に瞬く間にナナハンのベストセラーとなったホンダCB750F

冷却効果を上げるために深く刻まれた冷却フィンがメカニカルな魅力を醸し出す空冷DOHC並列4気筒エンジン。


CB750F1.jpg

最大出力68馬力のDOHC・4気筒・16バルブエンジンを搭載。

当時としては斬新で躍動感あふれる車体デザイン。


標準現金価格は、538,000円

3(トリプル)ディスクブレーキで高い制動能力を発揮しサスペンションは路面状況、荷重、スピードなどに応じて最適な調整が計れるようホンダ独自の減衰力調整機構付FVQダンパーをリヤに採用しています。

4into2マフラーは低中速域における馬力、トルクの向上を計り、4本の排気管を左右2本のマフラーに集合しています。





カウル付きのホンダ CB750Fインテグラ

1982年、ホンダCB750Fに、フェアリング標準装備の「ホンダ CB750Fインテグラ」を新たに追加した。

このフェアリングの特長は、ライダーが走行中直接的に風の影響を受けにくいよう、風の流れをスムーズに上方に流すアップ型スクリーンと、足もとへの空気の流入を減らし風の流れを側方に効果的に移動させるレッグシールドとが一体となっている。

カウルがあると無いとでは長距離のツーリングや高速走行時に体に受ける風圧による抵抗はまったく違います。

本格的なツーリング用にカウルをつけた状態が好きか嫌いかは別にして、快適な走行を楽しむことが出来ました。


ホンダ CB750Fインテグラ


ホンダのCB750Fインテグラは同じ時期に発売されたカワサキのGPz750とユーザー層が同じだったと思います。

どちらが好みかはアメリカンスタイルが好きかヨーロピアンスタイルが好きかになると思います。

GPz750はその後に発売されたGPz900Rが映画のトップガンで主人公のトムクルーズが乗っていて世界的に大ヒットした陰に隠れて目立ちませんが評価が高く、CB750Fインテグラはヨーロピアンカフェレーサースタイルとして人気がありました。

CB750Fはマイナーチェンジを繰り返してFZやFA、FB、FCと、などの名称がたくさんああります。

有名なバイク漫画、バリバリ伝説の主人公である、巨摩 郡が乗っていたのはFBになります。


CB750F2.jpg

当時週刊少年マガジンに連載されていた、しげの秀一先生が描く青春バイク漫画「バリバリ伝説」

モリワキの集合管やセパハン・フロントスタビライザーなど定番の改造。

そして郡の被るSHOEIのヘルメットも当時レプリカで販売されていたと思います。

漫画の中でCB750Fは最初の方に搭乗していましたが秀吉が死んだ後はほとんど登場しませんでした。

アレイズ 札幌店 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




エアガン、ガスガン、電動ガン 高価出張買取!!ご利用ならアレイズまで!!

201646165454-thumb-700x294-146.jpg


サバイバルゲームで使用するエアガン、ガスガン、電動ガン
もうそろそろ自分の使用中のものを買い替えたいなとお考えのお客様はいらっしゃいませんか??
よろしければアレイズの高価出張買い取りをお勧めいたします!!

大型の銃をわざわざお持ちになって買い取りは面倒です!!
お客様にお買取希望品をまとめて頂くだけでございます!!

買い取り参考メーカーはこちら
東京マルイ マルゼン KSC 田中ワークス KTW ショウエイ マルシン コクサイ
ハートフォード ハドソン 新日本模型 CAW タニオ・コバ
G & G VFC ARES A & K APS KingArms その他メーカー

など多岐に渡って買い取り対象
もちろん小傷・汚れ等ございましても問題なく買い取り

買い取り希望のお客様はお気軽にお問い合わせください

1990年 トヨタ セラ

1990年にトヨタから販売されたセラ。

セラは1987年に第27回東京モーターショーに出展されたコンセプトカーを、市販化した「市販ショーカー」の1台になります。

20151213155238235.jpg

セラの最大の特徴は「グラッシーキャビン」とと言ってルーフを含めたボディの上部分がガラスで覆われています。

それとガルウイングドアを採用。

トヨタがよく製品化したと思うくらいに斬新なデザインでした。

この様な車を販売できたのはバブル期の景気の中で販売された車で、今ではこの様な車を販売することはできないと思います。

このセラのベースになったのはスターレットになります。

ただしグラッシーキャビンの採用などによりスターレットと大きく異なる部分があります。

それは重量の増加に伴ってスターレットの1300ccのエンジンでは非力なため、当時のカローラなどに採用されていた1500ccのエンジンを搭載しています。

1500ccエンジンの最高出力は110psになり、セラの890kgの重量に対しては十分な馬力でした。

前輪駆動、4速ATか5速MTが組み合わされる。

セラはガルウイングを採用していますが4人乗りになりますので、実用的です。

荷物を入れるスペースは少ないのですが実用的な燃費で普段使いの車として使うことができます。

コンセプトカーベースでガラス製キャノピーを採用してエンジンも大型化しているにもかかわらず、スターレットと30万円程度しか違わない160万円程度のセラの車両価格は、コストパフォーマンスに優れています。

ただ、全面ガラスなのでエアコンをスターレットと比較しても大型化していますが暑いのとルーフにガラスが使用され重心がやや高くなっているため、コーナリングでは不安定なのが難点です。





ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1990年 サラウンドシステム

1980年代後半から徐々に注目されだしたサラウンドシステム。

AV雑誌の誌上では、今のハイレゾと同じようにサラウンドの特集記事が毎月掲載されていました。

今はテレビにサラウンド機能が搭載していたり、簡単なシステムで臨場感のある音響を手に入れることができます。

プロジェクターを使ったホームシアターシステムにするためのサラウンドシステムが安価で購入できます。

しかし1980年代はせいぜいテレビ音声をステレオにつなげて聞くのが普通でした。普通にそろえるのは難しかったです。

それが1990年に入り、LDを中核としたサラウンドシステムの構築が流行しました。

構築とは言っても金額的には非常に高価でした。

必要な機材としてテレビ。

今の液晶などと違って当時はブラウン管。

29インチでは飽き足らず36インチなどのテレビが目標でした。

ちなみに29インチは何とか一人で持てますが、36インチになると二人で持たないと持ち上がらないほど重さがありました。

それにLD(まだDVDではありません)

サウンド面の中核はAVアンプ。


AVX-2000DSP_20180411094847e65.jpg


特にYAMAHAのAVアンプの人気がありました。

AVアンプは5万円程度からありましたが、YAMAHAの人気機種は20万円前後。

それにメインスピーカー、センタースピーカー、ウーハー、サラウンド用のスピーカーとして前と後ろに2個ずつ。

いわゆる5.1チャンネル、もしくは後ろも入れると7.1チャンネルのシステムができあがります。

ちょっとこだわると100万円は軽く超えます。

そうして構築されたサラウンドシステムは確かに聞き応えがありました。

映画館と同じとはいえませんが、十分に近い環境ができたと思います。

その環境を手に入れるための金額に見合うかは別にして(趣味なので価値観の違いです)満足度は高かったようです。





ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




電動自転車 高価出張買取強化中!! 札幌しないの買い取りならアレイズまで!!

ntgfrnjghfhgnh.jpg


前シーズン乗っていたロードバイクや電動自転車など
今年買い換えたいなどとお考えの方は需要が高まる今時期が高価買い取りの狙い目です!!
ただわざわざ自転車を買取まで持っていくのかなり手間ですよね・・・・

そんなお客様にぴったりなサービスを実施中!!
アレイズでは自転車の高価出張買取を行なっております!!

コキズ・汚れ構いません!!

買い取り参考メーカーはこちら
GIANT(ジャイアント)/LOUIS GARNEAU(ルイガノ)/BIANCHI(ビアンキ)/GIOS(ジオス)/ANCHOR(アンカー)COLNAGO(コルナゴ)/PINARELLO(ピナレロ)/Specialized(スぺシャライズド)/CANNONDALE(キャノンデール)/TREK(トレック)/
PINARELLO(ピナレロ)/COLNAGO(コルナゴ)/CINELLI(チネリ)/TREK(トレック)/DE ROSA(デローサ、デローザ)/LOOK(ルック)/TIME(タイム)/CANNONDALE(キャノンデール)/KUOTA(クォータ)/Specialized(スぺシャライズド)/BIANCHI(ビアンキ)/ANCHOR(アンカー)/BMC(ビーエムシー)/CEEPO(シーポ)/CERVELO(サーベロ)/ LEADER BIKE(リーダーバイク)/MERIDA(メリダ)/ORBEA(オルベア)/RIDLEY(リドレー)/WILIER(ウィリエール)/CANYON(キャニオン)/

そのほかにも電子機器・パソコン・ブランド品・オーディオ・げーむ等もあわせてお買取!!
ご不明な点ございましたらお電話にてお気軽にお問い合わせください!!




ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1990年代バラエティ番組 ダウンタウンのごっつええ感じ

20100501011037816.jpg


トカゲの胴体を持つおっさん(松本)が主人公となり、連続ドラマ仕立てで展開するコント。松本以外のメンバーは全員、1人複数の役となって物語中に登場する。部立てにわかれており、「第一部」「第二部:修行編」「第三部:兆編」「第四部:覚醒編」「第五部:放浪編」「第六部:奔流編」という構成になっている。
半トカゲ半人のおっさんが、多くの人間に揉まれながら生きる様を描くヒューマン&トカゲドラマだが、登場するどの人間よりも、実は見た目が一番グロテスクなおっさんが一番まともな神経・感覚を持っているというコント。このコントでは途中からおっさんの立場も「ボケ」から「ツッコミ」に変わっていった。




ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1973年 発泡スチロール製の飛行機 ソフトグライダー

propellersoftglider01.jpg

発泡スチロール製の飛行機「ソフトグライダー」。

男の子なら子供の頃に必ず一度は遊んだことがあるんじゃないでしょ

うか。ゴム動力もないのに驚くほどよく飛び、たちまち飛行機おもちゃの

代名詞となりました。だいたいどこの駄菓子屋でも発売されていて、子

供たちが気軽に買えたので大ヒットに!!

簡単なパーツ組み立て式で素材は発泡スチロール。とても軽く、サイズも

小さいので、安全に飛ばして遊ぶことができるおもちゃです。

手で投げるだけで飛ばすことができる「手投げ式」と、ゴムを利用して飛ば

すことができる「ゴムとばし式」の2種類が存在します。

私は個人的にプロペラが風車のようにクルクル回る手投げ式のプロペラ

タイプが好みです。昔のおもちゃですが現在でも製造販売されています。





ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




パソコン用の液晶モニター 札幌市内全域 出張買取致します!!

パソコン用の液晶モニター 札幌市内全域 出張買取致します!!

img_u3415w1.jpg


パソコン用の液晶モニターの買い替えをお考えの方、既に買い替えをし、使わなくなった液晶モニターをお持ちの方!!
アレイズでは不要になったパソコンモニターの買取り・引取を行っております!!

液晶ディスプレイは現在様々なメーカーが販売しており、お手頃な価格の物も増えてきました。
液晶テレビと同じように3D対応のモデルも増えてきており、映画鑑賞やゲーム用にも使い勝手が良い物も増えてきております。

近年はノートパソコンが主流となりつつも、外部モニターを接続しデュアルモニターで作業効率化を図りつつ仕事をする人も多く、需要は高くなっております。

アレイズではビジネス用からゲーミング用、小型から40インチ以上の大型モデルまで幅広くお取り扱いしております。
しかも、いちいち梱包して発送したり持ち込む必要はなし。
お電話一本で事前査定の上、ご自宅又はご指定場所へ出張買取に伺います。
その場で即、現金買取です。

中古品はキズ・汚れがあっても大丈夫!
もちろん、キレイに使用されていると査定額アップが期待できますよ。
また、モニタ-以外にもパソコン関連全般を扱っておりますんので是非ご相談ください。
まとめて一緒にお買い取りいたします。


- 主な買取メーカー -

EIZO(ナナオ)
NEC
三菱電機
Apple(アップル)
DELL(デル)
Acer(エイサー)
ASUS(エイスース)
hp(ヒューレットパッカード)
LG
BenQ(ベンキュー)
SAMSUNG(サムスン)
IOデータ
イーヤマ
wacom(ワコム)
SHARP(シャープ)

※その他メーカーでもお気軽にお問合せください。


- 液晶モニターを売る際の型番の確認方法 -

モニタの型番は、本体裏面に貼られたラベルや製品情報タグで確認できます。
タグは本体側面に収納されている場合もあるので、ラベルがないモデルはタグスロットを探してみましょう。
「MODEL」や「Product No.」に続く部分が型番となります。


アレイズ 液晶モニター買取直通ダイヤル  0120-19-6998

ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1985年 We Are The World USA for AFRICA

1985年にアフリカ飢餓救済を目的としてアメリカ出身のアーティスト45人のよって結成されたUSA for AFRICAによって歌われたWe Are The World



We Are The World


ライオネル・リッチーとマイケル・ジャクソンが中心となり、その呼びかけによって実現したチャリティーソングになります。

作詞と作曲もライオネル・リッチーとマイケル・ジャクソンが担当しています。

プロデュースはクインシー・ジョーンズ

参加アーティストは45人になり、当時の人気アーティストが超ベテランを含めて参加しています。


We Are The World2


We Are The World1


We Are The World3



1985年発売当時のセールスは、アメリカ国内シングル400万枚、アルバム300万枚を販売し全米1位を4週獲得。

最終的にはアメリカだけで750万枚のシングルが販売されてチャリティーソングしては異例の大ヒット。

シングルとアルバム、ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されました。

グラミー賞では最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞を獲得しました。





アレイズ 札幌店 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




1962年 じゃじゃ馬億万長者

アメリカのコメディドラマ。

片田舎で貧乏暮らしをしていたクランペット一家。

ある日家長のジェドが猟をしていてクランペット家の土地から石油が出るところから話は始まります。

オープニングで歌とともに石油が出てくる場面は 毎回見せられます。

たまたま、犬を連れて猟をしていて獲物を撃とうとして外れて弾が地面に弾が当たります。

すると当たったその場所からちょぼちょぼと石油が流れ出してきます。

その土地がクランペット一家のものだったので、一夜にして大金持ちに。

一過してハリウッドのビバリーヒルズに引っ越します。


じゃじゃ馬億万長者


じゃじゃ馬億万長者1


登場人物のクランペット一家、子供はちょっとどころでは無く、抜けていますが素朴です。

お父さんのジェドはお金を持っても変わらないので、お金目当てに女の人が近づいてもわからない。

おばあちゃんは1番しっかりしていて、田舎に帰りたがっています。

基本的にクランペット一家はボケっぱなしなので、物語上重要なのは隣に住んでいる銀行の頭取。

預金がほしいので、毎回クランペット一家の言う事は身を削ってでも聞いてしまう。

このじゃじゃ馬億万長者に限らず1965年から10年ほどアメリカのドラマは繰り返し再放送されていました。

終わったと思ったら1年後には放送が始まるような感じでした。

なのでこのじゃじゃ馬億万長者は何回も同じものを見ていました。






ワシら代々山育ち鉄砲(てっぽう)かついで山歩き 

おめーの鉄砲(てっぽ)があたるかよ

あーらあたった石油が湧いたおどろいたなコリャー 

ワシら億万長者だもう山なんぞにゃいられねえそれー

花の都のハリウッド素敵な男がいるかしら 

それいけやれいけドンといけ豪勢な暮らしをやらかそう

調子づいてもう 

いいからゼニはあるんだ 

それいけーじゃじゃ馬億万長者

アレイズ 札幌店 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




レアなレゴ/LEGO ブロック プレミアムレゴ!! アレイズがお買取致します!!

レアなレゴ/LEGO ブロック プレミアムレゴ!! アレイズがお買取致します!!

長年、子供向け組み立て玩具として愛される「LEGO」。
その人気の高さから今や投資対象とまで言われる商品も多数存在いたします。
20倍・30倍にも値上がりする商品もあるレゴ商品。

そんな限定品や、年代物、海外限定レゴなどプレミアが付いている物も適正に出来る限り高値で買い取りさせていただいております。

レゴの買取価格は、正直申し上げまして、売ろうとする店によって評価が大きく異なります。
少しでも高く売りたい方はぜひ一度アレイズへご相談下さい。

しかも、大きなレゴの箱をわざわざ持ち込む必要はありません。
札幌市内及び近郊の方であれば、お電話一本で事前査定の上、ご自宅又はご指定場所へ出張買取に伺います。
その場で査定、査定額に合意頂ければ即現金にてご精算いたします。

新品に限らず完成品も買取大歓迎です。
整理や売却をご検討中の方はぜひ一度アレイズへご相談下さい!!

Ci160117190520.jpg

特に高価買取なのがこちらのシリーズ↓

レゴ/LEGO #10182 レゴクリエイター カフェコーナー
レゴ/LEGO #8653 レゴレーサー エンツオ・フェラーリ 1/10
レゴ/LEGO #8421 レゴ モバイルクレーン
レゴ/LEGO #5571 レゴモデルチームブラックキャット
レゴ/LEGO #10196 メリーゴーランド
レゴ/LEGO #10190 マーケットストリート
レゴ/LEGO #10188 レゴスターウォーズ デススター
レゴ/LEGO #8285 レゴテクニック レッカー車
レゴ/LEGO #7191 レゴスターウォーズX-WING/エックスウイング
レゴ/LEGO #6286 ダークシャークⅡ世号

・LEGOパイレーツ・LEGOトレイン・LEGOテクニック・LEGOスターウォーズ・LEGOマインドストーム・LEGOバイオ二クル
・LEGOスポンジポブ・LEGOクリエイター・LEGO基本ブロック・LEGOデュプロ・LEGOレーサー・LEGOキャッスル
・LEGOシティ・LEGOエージェント・LEGOトイストーリー・LEGOスパイダーマン・LEGOスポーツ・LEGOディズニー
・LEGOバットマン・LEGOアクアゾーン・LEGOカリビアン・LEGOニンジャ・LEGOモジュラー・LEGOパワーマイナーズ ・LEGOスペース・LEGOウエスタン・LEGOジャックストーン・LEGOアーキテクチャー・LEGOガチャガチャ



アレイズ 札幌店 0120-19-6228   



ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!