1970年代 コカコーラなどの王冠 - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1970年代 コカコーラなどの王冠

1970年代 コカコーラやファンタ、ペプシコーラの王冠

1960年にアメリカでは缶のコーラも販売されていましたが、日本では瓶が主流で栓抜きを使うタイプでした。

当時の王冠の裏にはイラストや写真などがプリントされていました。

王冠を取り外すと裏には薄くて白いゴムが付いていますが、簡単に外れます。

その下にキャラクターなどが描かれていました。

イラストや写真はスターウォーズなどの映画のキャラクターやスーパーカーのイラストなど当時流行したものが描かれていました。

王冠は開栓の際には傷が付かないように極力曲がらないように、細心の注意を払っていましたが、だいたい歪んでしまっていました。


スターウォーズのキャラクターが印刷されたファンタの王冠

20151104150630f62.jpg

1977年にスターウォーズが公開された際コカコーラとのタイアップで企画されたものです。

当時コカコーラを毎日飲んで集めたものです。






ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4772-1a3f8471