1977年 リポビタンDのCM - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1977年 リポビタンDのCM


リポビタンDとは大正製薬が販売する栄養ドリンク剤ですが、今回はリポビタンDの話ではなくCMの話。

リポビタンDのCMといえば有名な「ファイトー!」「イッパーッツ!!」。

もともとリポビタンDは1962年に発売されて、当然CMも放送していますが当初のCMは1人だけでかけ声の「ファイトー!」「イッパーッツ!!」もありません。

この「ファイトー!」「イッパーッツ!!」がいつから放送されたかというと1977年の勝野洋さんと宮内淳さんの2人が出演してから。

この2人。

言わずと知れた刑事ドラマ太陽に吠えろの刑事役として共演していました。

勝野洋さんは真面目なテキサス刑事。

宮内淳さんはぼんぼんのボン刑事。

勝野洋さんは他のドラマなどでも活躍していましたが、宮内淳さんは太陽に吠えろがデビュー作になります。

2人が出演したリポビタンDのCMでも最初から「ファイトー!」「イッパーッツ!!」はありましたがアクロバティックなこともなく普通でした。

それが10年くらいたったあたりから危機的状況が増えていきます。

1977年から考えてももうすぐ40年。

その間にいろいろな方が出演されていますが、同じようなコンセプトでCMを作成し続けることはすごいことだと思います。

ちなみに長いだけあって勝野洋さんと渡辺裕之さんのイメージが強烈に残っています。







ランキング参加中なので応援お願いします。



 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!


ランキング参加中なので応援お願いします。



 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4549-7a48c942