1978年 ファンタのバンバンボール - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1978年 ファンタのバンバンボール

1970年代後半にはコカコーラやファンタのキャンペーンから流行する物が有りました。

有名なのは1975年にコカコーラのラッセルヨーヨーが有名です。

ヨーヨーのデザインも「コカコーラ」や「スプライト」などはロゴデザインとしてとてもかっこいい物でした。


20141227111057af6.jpg

そのラッセルヨーヨーに続き流行したのがファンタのキャンペーンでバンバンボールがありました。

いろいろな理由でヨーヨーほどの流行にはなりませんでしたが、FANTAのロゴや英語がとてもかっこよく感じました。


このバンバンボールがラッセルヨーヨーの様に流行らなかったのはラッセルヨーヨーの二匹目のドジョウのような企画の他に、ヨーヨーにはいろいろな技が有りましたがバンバンボールは基本的に横に打つか下に打つか上に打つか斜めに打つかしかなく、技らしい技も有りませんでした。

バンバンボールはボールを打つとラケットと繋がっているゴミによって戻ってくるのですが、そのゴムが貧弱で直ぐ切れてしまいます。

一旦切れると、今と違ってホームセンターなど無いのでゴムを短くするか切れた部分を結ぶしか方法はなく遊びの単純さもあって何度か切れるとそれっきりになっていたと思います。

20150725115659846.gif





ランキング参加中なので応援お願いします。



 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4290-e8ec8654