1970年代 扇風機のプラモデル - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1970年代 扇風機のプラモデル

昔、扇風機のプラモデルが販売されていたことを覚えているでしょうか?

プラモデルですがモーターを使ってきちんと風を送り出せます。

20150926115409396.jpg

当時、松下やサンヨーから実際に販売されていた扇風機のプラモデルです。

3分の1の大きさで外観は細かいデテールまで忠実に再現。

外観がそっくりなだけではなく、

首振り装置付き

風力2段切替装置付き

上向き・下向きにも対応

と機能にもこだわっています。

動力部分は単三電池を3本使用してマブチモーターのRE-140モーターなど、結構強力なモーターを使っていました。

この扇風機のプラモデルの種類は思ったより多く、いろいろなモデルが販売されていました。

当時の価格で1.000円近くの価格で、今で言うと3.000円程度なので決して安くはないプラモデルでした。

実際に扇風機と使ってみると、たいして風を送り出すことが出来ずに涼しさはいまいちでした。

それほど熱くない北海道でも販売されていたので、本州ならもっとスペースをとって販売していたのかも知れません。

昔のプラモデルは今と違って本当にいろいろな種類がありました。






ランキング参加中なので応援お願いします。



 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4259-dda57bab