2008年 BlackBerry Bold ブラックベリー - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

2008年 BlackBerry Bold ブラックベリー

2008年頃のブラックベリーは全世界で1,900万台以上の人が利用していました。

今と違ってスマートフォンが少なく、2008年前ではブラックベリーのシェアは非常に高かったです。

2008年と言えばアップルからiPhone 3Gが発売された年で、それからブラックベリーのシェアは低下していくのですが、それまでの使用率は特にアメリカで高かったと思います。

その当時アメリカで飛行機に搭乗すると着陸と同時にみんながブラックベリーをポケットやカバンから出して、メールチェックをしていました。

当時はそんな体験をして、同じ物を持っているので、ちょっとびっくりしたのを覚えています。

日本ではその頃はまだ折りたたみ式の携帯電話が主流でオバマ大統領が使っていたので有名になりましたが、それまでは海外の端末に詳しい人しか知らない存在でした。

2008年ごとのブラックベリーはBlackBerry Boldになります。

201512111509536ad.jpg

QWERTYキー+トラックボール、無線LAN+Bluetooth、2.7インチハーフVGAディスプレイなどを備え、ハイスピード 3.6Mbps対応 や無線LAN機能の搭載により高速通信が可能で、パソコン向けウェブサイトの閲覧や大容量データの送受信も快適に行える内容でした。

電子メールの作成やウェブサイトの閲覧などが容易に行えます。

HVGAの高画質液晶では毎秒30コマの滑らかな映像が表示可能で、MP3やWAV、AACなどの音声ファイルの再生も可能です。

マルチメディア機能も充実しており、個人のユーザーにも評価が高く、ネットワークのセキュリティーも高くビジネス向けの用途にも多く使われていました。

日本でもニーズがあり、評価も高まっていたので販売を心待ちにしていた人も多かったと思います。

それがやっと2008年にDOCOMOから販売することになりました。

しかし、先に書いたように同じ年にiPhone 3Dが販売になり、日本ではブラックベリーはほとんど盛り上がらずにスマートフォンに移行しました。

もう2年ほどブラックベリーの販売が早ければアメリカ同様に売れたと思いますが、残念な端末になってしましました。


寸法 高さ114mm×幅66mm×厚さ15mm

質量 約136グラム

連続待受時間(静止時) 約312時間

連続通話時間 約300分





ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4240-cc37ccd5