1979年 邦楽ヒット曲 ランキング - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1979年 邦楽ヒット曲 ランキング

1979年 邦楽ヒット曲 ランキングです。


10位 カメレオン・アーミー ピンク・レディー

ピンク・レディーは1979年、英語の曲でアメリカに進出したので1978年と違って日本でのヒット曲は少ないです。

ちなみに、「Kiss in the Dark」とい曲はビルボードのトップ40に入るほど健闘しました。





9位 みちづれ 牧村三枝子

渡哲也が、アルバムの中の1曲として発表、1975年にシングルとしても発売している。





8位 チャンピオン アリス

チャンピオンにはモデルとなる人物がいた。元東洋ミドル級チャンピオンのカシアス内藤。




7位 Young Man (Y.M.C.A./ヤング・マン) 西城秀樹

ヴィレッジ・ピープルのカヴァーで、西城秀樹最大のヒット曲






6位 ガンダーラ ゴダイゴ

日本テレビ系テレビドラマ『西遊記』のエンディングに使われていました。





5位 北国の春 千昌夫

北国の春といえば千昌夫さんのトレンチコートが有名ですが、これは本人のアイデア。

当時、東北から出稼ぎに行く人はトレンチコートを着る人が多く、背広で歌ったのではイメージに残らないといってトレンチコートにしたようです。






4位 関白宣言 さだまさし


関白宣言はさだまさしさんの妹 が結婚することを想定して書いた曲で、後に同タイトルの映画も作られ大ヒット。

妹が結婚する曲としては南こうせつの妹よがありますが、全く違う





3位 おもいで酒 小林幸子


小林幸子さんはデビュー後ヒットに恵まれず、キャバレー回りで日銭を稼いでいた。

この曲が大ヒットしたことによって息の長い活躍に




2位 魅せられて ジュディ・オング


ワコールのCMソングで、この年のレコード大賞を獲得。

この曲がなかったら西城秀樹がレコード大賞だったかも

ステージ衣装のモデルは、孔雀だった。

当時は長い卯を持って棒を持って、シーツなどをかぶり、ジュディ・オングさんのまねをするのが一部の人に流行った。





1位 夢追い酒 渥美二郎

182万枚以上を売ったヒット曲。当時は演歌よりもニューミュージックが全盛の中にあっての1位。







ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4229-651fbe34