1975年 エポック - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1975年 エポック

エポック社のドライブテクニックです。

発売は1975年。

もともとはアメリカのKusan Toy社で発売されていたおもちゃで発売は1974年。


ドライブテクニック1



翌年には日本で基本的には変わりませんが仕様を変えて販売。

このドライブテクニックは動くのは車では無く道路が回ります。

その上を磁石が付いた自動車をハンドルと連動するバーで左右に操ります。

変速も3速あり、操作をすると回転数が上がります。

動作するためには単一乾電池3個が必要になります。

一番早い設定は結構な回転数になり、難易度はあがります。

陸橋の下を通るときにはドライブテクニックが必要になります。

当時の価格で3.000円ぐらいの金額で販売していました。



ドライブテクニック



ドライブテクニックの大きさは1辺が60cm程度あり、おもちゃとしては大きい方になると思います。

プラスチックでできた本体の上に、道路が印刷された厚紙をセット。

そして信号や街灯などをセットすると遊べます。

電源のオンオフはキーを差し込んで回すことによってできます。

スピードメーターはシールになっていて、シフトレバーも飾りです。

シフトレバーはすっぽ抜けることがありました。





アレイズ 札幌店 0120-19-6228   


ランキング参加中なので応援お願いします。



 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4113-390bb9cc