1982年 シャープ メロディーサーチャーW MR-990 - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1982年 シャープ メロディーサーチャーW MR-990

これはラジカセのになるのか、セパレート式のミニコンポのようでもあり、キーボードを内蔵しているので楽器のようでもある、ちょっとよくわからないシャープのメロディーサーチャーW MR-990。

MR-990.jpg


昔のシャープはとにかく変形、分割、内蔵などのギミックが多く、もちろん音にもこだわっている部分はあったと思いますが、それ以外で注目されることが多いメーカーでした。

メロディーサーチャーW MR-990はオーディオ部分に倍速ダビング機能をつけたり、最大出力15W(7.5W+7.5W)や5chのイコライザーが付いていたり、メタルテープまで対応なとオーディとしても標準的な作りでした。

最大の特徴はデッキの下に内蔵されているキーボード。

これはMR-990に内蔵されているメロディコンピューターを操作したり入力したりする部分です。

簡単な打ち込みや自動演奏までできるMR-990最大の特徴です。

プログラミング可能なキーボード

シンセ・キーボード・ドラムマシンを搭載していましたので、今聞くと懐かしい音ですが楽器がなくても曲をある程度は作ることも可能でした。

当時の価格は128.000円でした。

重さは10.9kgありましたので、持ち運びはほとんどできません。

AC電源の他に乾電池に対応しています。

この頃の標準 単一電池10個で動作します。









 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/4071-4ef3838e