Macintosh Portable 1989年 - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

Macintosh Portable 1989年

555555.jpg

「ポータブル」と呼ぶのは気が引けるほど大きく重い本体ながら、バッテリー駆動を実現し、電源コンセントに接続しなくても使えるようになった記念すべき最初のMacです。


発売は1989年ですから今から20年以上前になります。当時の発売価格はHDD内蔵モデルで軽く100万円を超えておりましたので、おいそれと個人が購入出来る様な物ではなかったと思います。

Macintosh Portableは当時しては異例ともいえる、デスクトップマシンと同じキーボードを搭載していました。ポインティングデバイスとしてトラックボールを採用したことも大きな特徴の一つです。しかもこのトラックボールはキーボードの左側に配置することも可能だったという優れた設計がなされておりました。

もちろん後のPowerBookや、現在のMacBookシリーズの原点にあたる製品ですが、少なくとも製品のコンセプトや、そこからくる形状について言えば、この製品を継ぐものは二度と開発されなかった様です。



アレイズ 札幌西口店 0120-19-6228   
携帯からは→(011)219-6228


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/3922-f0b8c07e