昭和の懐かしいキャンディ ジュエルリング - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

昭和の懐かしいキャンディ ジュエルリング

jewelring.jpg

手をベッタベタにしながら食べたあのキラキラしたキャンディ。
そうです、あの指輪型で大きなキャンディ ジュエルリングです。
そういえば最近見ませんね。

バカでっかい宝石がなんとわずか30円で、しかもペロペロ舐めることもできちゃうんです。
お姫様気分を味わいたい女の子のみならず、男の子にも結構人気のあったお菓子ですね、

この「ジュエルリング」は可愛らしくおしゃれしたい、甘い物も食べたいという女性の二つの欲をみごとに具現化したキャンディなのです。グリーンとレッドの鮮やかな色がまた子供心をそそるのですよ。

難点は唾液で溶けた飴が指に垂れてきて、ベトベトになることと、一度舐めてしまうと飴だけにどこかに置いておくわけにもいかず指にはめっ放しになる点。しかもかなり大きな飴なので舐めても舐めてもなかなか減りません。

発売当初はロッテの自社生産ではなく、アメリカのトップスというメーカーが生産したものを輸入していたそうです。
のちにロッテが自社生産を開始し、上下2層の色遣いに改良しています。今でもトップスでは見た目がジュエルリングそのままの「RING POP CANDY」を生産していますが、残念ながらロッテでは販売終了となっているそうです。

アレイズ 札幌西口店 0120-19-6228   
携帯からは→(011)219-6228


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/3796-23860215