GENESIS NOMAD(携帯用GENESIS) 1995年 - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

GENESIS NOMAD(携帯用GENESIS) 1995年

皆さんはセガのGENESIS NOMAD(ジェネシス ノーマッド)というゲーム機をご存知でしょうか?

164000710.jpg

1995年10月発売 セガの携帯型ゲーム機ジェネシス ノーマッドです。メガドライブの携帯型で海外のみの発売です。
メガジェットを基にした携帯機種です。

画面がなくACアダプタが必要なため実質的には据え置き機だったメガジェットに対し、ノーマッドには3.25インチのカラースクリーンが内蔵され、6本の単3電池で動くため、携帯式ジェネシスとして機能します。

音声・映像出力端子もあり、テレビにつないで遊ぶこともできる優れものです。ちなみにテレビにつないだ状態でも本体の画面も動作します。単体では一人用ですが、コントローラー・パッド端子もあり、2人で遊ぶことができます。

しかしNOMADはGENESISです。国内のメガドライブソフトは一部のタイトルを除きエリアプロテクトがかかっているので使用できません。プロテクト騙しの「メガキー」等を使用すれば問題は無いのですが、かなり巨大な物になってしまいます。

初期のソフトはメガキーを使用しても起動しない物も多く、海外ソフトを遊ばない方には少しマイナスな本体です。

Sega-Nomad-Handheld.jpg

しかし、最近では「国内版」と称したNOMADが販売されているのをチラホラ見かけます。日本では販売されてないのにどういう事でしょうか?
答えは内部のジャンパの切り替えによってJP/USの切り替えをしているのです。

自信のある方は自己責任でチャレンジしてみては♪


アレイズ 札幌西口店 0120-19-6228   
携帯からは→(011)219-6228


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/3779-a9b9ab8b