1978年 アーケードゲーム スペースインベーダー - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

1978年 アーケードゲーム スペースインベーダー

スペースインベーダー!!みなさん一度は耳にした事のある名前だと思います。

04_px200.jpg

株式会社タイトーの看板ゲームタイトルであり、アーケード版の第一作は1978年と、その歴史は非常に長いのです。現在も○○周年の区切りなどに続編などが制作され続けております。

アーケード版の発売当時は日本中に一ブームを巻き起こし、ゲームセンターやゲーム喫茶(テーブル型のゲーム
筐体を客席テーブル代わりとした喫茶店)がたくさん開店しました。

ちなみに、これらは「インベーダーハウス」「インベーダー喫茶」と呼ばれました。また、

インベーダーのおかげか日本中で100円玉が不足し、通常よりも多くの100円玉が鋳造されたそうです。そんな一大旋風を巻き起こしたテーブル型のインベーダーゲーム機が何と私の幼少期に友人の家に置かれていました。

裕福なご家庭でしたが、自宅の部屋にインベーダーゲーム機が置かれているのを最初に目にした時にはとてつもない衝撃を受けたのを今でも鮮明におぼえています。

今なお当時のテーブル型インベーダーゲーム機を持っている方っていらっしゃるのでしょうかね。

持っている方は是非アレイズ札幌店にて買取させて下さい!!


アレイズ 札幌西口店 0120-19-6228   
携帯からは→(011)219-6228


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/3768-d774430f