ポータブルゲーム機 通称 WS!! ワンダースワン - 札幌市内全域を出張買取 リサイクルショップのアレイズ


スポンサードサーチ

ポータブルゲーム機 通称 WS!! ワンダースワン

143001012.jpg

ワンダースワンというゲーム機を覚えてますか? 通称 WS!!
1999年3月4日にバンダイから発売されました。

重さは電池入れても115グラムと超軽量。ゲームボーイポケットよりも断然軽いのです。
画面はモノクロでしたが、ゆえに消費電力はとても低く、アルカリ単3電池1本で、音量を最小にすると
40時間もの連続利用できた優れものなのです。

名称の由来は、「水面上は優雅に見える白鳥でも、水面下では脚を必死にバタバタさせている」というところから来ていて、「外見上はスマートだが、中身は高性能」という意味が込められているんだそうですよ。

同時に発売されたソフトは「チョコボの不思議なダンジョン」、「電車でGO!」、「新日本プロレスリング闘魂列伝」といったプレイステーションでも人気のあった作品達でした。懐かしいですね。

ちなみに、余談ですがワンダースワンは任天堂を退社して独立した横井軍平さんという方が発案したゲーム機なんですよ。

実は持ってらっしゃるという方!!
アレイズがお買取致しますよ♪是非お問い合わせ下さい。

アレイズ 札幌西口店 0120-19-6228   
携帯からは→(011)219-6228


ランキング参加中なので応援お願いします。


 
人気ブログランキングへ  

ありがとうございます。
最新版のアレイズホームページはこちら!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/tb.php/3767-2dedbbe8